ロゴ:Rotary Rotary International District 2570

Rotary
International
District
2570

GOVERNOR MESSAGE

2022-22023 第2570地区スローガン 地域と世界でつながる力を磨き奉仕を実践しよう!国際ロータリー第2570地区ガバナー 村田貴紀

地区目標

国際ロータリーの
年次目標を達成する。

国際協議会にて研修を受け、国際ロータリーの年次目標達成に向けて地区スローガンを「地域と世界でつながる力を磨き奉仕を実践しよう」といたしました。

国際ロータリーテーマ「イマジンロータリー」。一人一人が、いかに明るい未来を想像し奉仕をすることかと思います。想像をしてください。クラブの5年後、10年後もしくは15年後…、クラブ会員は増えていますか?時代に即した魅力あるクラブになっているでしょうか。そのために、クラブは戦略計画を、そして未来計画を立ててください。

地域内にある他団体ともつながり、奉仕を実践してください。人道的支援活動を実践するためにロータリー財団の地区補助金を是非活用し、地域社会さらには世界とのつながりを持ち、ロータリーの目的でもある「知り合いを広めることにより奉仕の機会とすること」を実践しまょう。共にRI年次目標達成のために、力を合わせましょう。

地区強調事項

01

適応と改革を推進

革新的なクラブまたは活動分野に基づくクラブの新設や変化をしましょう。

02

デジタル化の促進

ロータリー活動が止まることないようハイブリッドを導入しましょう。

03

国際ロータリーで推進しロータリー財団で達成を目指す

地区補助金・グローバル補助金を活用し地域や世界とつながりましょう。

04

DEI(多様性・公平さ・インクルージョン)を推進

さまざまな障壁を取り除きましょう。(インクルージョンは会員増強のカギ)

05

行動規範の徹底

ハラスメントをなくしましょう。影口・悪口・誹謗中傷はなくしましょう。

年次目標&地区活動計画書

2022-2023年度の2570地区年次目標&地区活動計画書がご覧いただけます。PDFデータをダウンロードしてご覧ください。

PDFダウンロード
画像:年次目標&地区活動計画書表紙