ロゴ:Rotary Rotary International District 2570

Rotary
International
District
2570

PRESIDENT’S MESSEGE

2022-2023年度 国際ロータリーテーマ

私たちにはみんな、夢があります。
しかし、その実現のために行動するかどうかを決めるのは私たちです。
想像してください、私たちがベストを尽くせる世界を。私たちは毎朝目覚めるとき、その世界に変化をもたらせると知っています。

テーマへの思い

写真:ジェニファー E. ジョーンズ氏

人の力とつながり

2022-2023年度国際ロータリー会長

ジェニファー E. ジョーンズ

「イマジン」というのは私にとって、夢や夢を追い求める義務を意味しています。会員の皆さんは成し遂げたいことを考えて、ロータリーを通してその夢をかなえてほしいのです。目の前には多くの機会が広がっていますが、持続して大きな成果を出す行動となるように、皆さんのエネルギーを向ける必要があります。会員が「アイデアがあります」と言うことが最も影響します。そのアイデアを他の人たちと共有し、詳しく知り、それをどうするか探索するのです。「イマジン」は人々に力を与えてくれる言葉です。この世界をより良くするために何かしたいと思わせてくれる言葉です。そして、世界を良くすることが皆さんにはできる。ロータリーのファミリーの一員ですから。

ロータリーの友

日本のロータリークラブ会員のための雑誌「ロータリーの友」では、RI会長からの月ごとのメッセージがご覧いただけます。(※クラブ会員専用)パスワードを知りたい方は第2570地区の事務局までお問い合わせください。

ロータリージャパン
ロータリーの友